人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【掲載】レシピブログ/くらしのアンテナ《いちじくスイーツ5選》




明石 やさしい料理教室です。



少しずつXmasレッスンの試作を進めています。
今朝はスープの試作を。
なめらかな口あたりは心もスーッと楽になります^^

そして・・・余談ですが
今朝は川島なお美さんが亡くなられて悲しい気持ちでした。
チャーミングで一生懸命な人柄が大好きでした…



さて
今日は掲載のお知らせをさせて下さい。



レシピブログ<くらしのアンテナ>
いちじくを使ったスイーツ5選
に掲載して頂きました。





いちじくのジャム

【掲載】レシピブログ/くらしのアンテナ《いちじくスイーツ5選》_f0361692_13292533.jpg


朝のフルーツ用に購入したいちじく。
食べてみると???なお味でしたので
急遽ジャムにしたレシピです。
ジャムにすると美味しく甦ってくれました^^


いちじく5個で作りますので
少量でお料理ビギナーさんにも作りやすいと思います。


よろしかったらご覧下さい。


※果物の甘みは個体差がありますので
砂糖はお好みで加減して下さいね。




***********


<募集中のレッスン>


9・10月お料理レッスン

秋の体験レッスン


●お料理教室へのご質問はこちらへ

yasashii2012@gmail.com

(お名前・年齢・簡単なご住所を必ずご記入下さいませ)


************


明石 やさしい料理教室


■お料理教室について

■レッスン風景

■レッスンスケジュール

■アクセス

■お問合わせ

■ご予約

************





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-09-25 15:34 | メディア掲載 | Comments(0)