人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリンギ入り芽ひじきの煮物とポテトサラダ


エリンギ入り芽ひじきの煮物とポテトサラダ_f0361692_11362220.jpg




今日は清々しい秋晴れですね。
愛犬達も朝のお散歩では、
心なしにっこりしているように見えるのは
気のせいでしょうか?(^^)
床もピカピカに拭き上げて気分もスッキリです。




明石 やさしい料理教室です。




季節の変わり目、少し体調が不安定・・
そんな日もありませんか?

週末に口当たり良く食べやすい
皆が好きなおかずをたっぷり2品作ってみました。





エリンギ入り芽ひじきの煮物


エリンギ入り芽ひじきの煮物とポテトサラダ_f0361692_11362353.jpg




ひじきより柔らかい国産芽ひじき。
エリンギと人参を薄くスライスして一緒に煮ると
おかずとして成り立ちやすく食べ応えもありますね。




定番のポテトサラダ

エリンギ入り芽ひじきの煮物とポテトサラダ_f0361692_11362423.jpg



マッシュポテトよりは固めですがソフトな仕上がりにしています。

こちらは秋の体験レッスンでも作りますね。
丁寧に作っていきましょう♪




どちらも常備菜にもなりますが
美味しい時間は作った翌日までかな。

何年も受け継がれている定番おかずには
皆が好む美味しさがありますね。

是非お料理ビギナーさんにも
上手に作れるようになって欲しいおかずです。

ホッとできる温かみのあるおかずで
気持ちも穏やかになれますね。






〈募集中のレッスンです〉

(きのこの煮込みハンバーグ)

■9・10月お料理レッスン
(厚切り豚バラ肉とひよこ豆のトマトシチュー)


*************

明石 やさしい料理教室


*************

レシピブログに参加中です
エリンギ入り芽ひじきの煮物とポテトサラダ_f0361692_11294810.gif
クリック頂けると嬉しいです
エリンギ入り芽ひじきの煮物とポテトサラダ_f0361692_11293028.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-09-14 16:24 | Comments(0)