人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り干し大根と刻み昆布の煮物





明石 やさしい料理教室です。







今日は歯医者さんに行って

恐怖からフラフラに疲れてしまいました^^

でも帰り際の受付の方の笑顔にホッと癒されたり…


そこで今日は

食べやすいあっさりした煮物を一品。







切り干し大根と刻み昆布の煮物


切り干し大根と刻み昆布の煮物_f0361692_11365913.jpg








いつもは人参・お揚げ。

小さくカットした鶏もも肉を入れるのですが

今日は昆布だけにしました。


お出汁用の昆布と刻み昆布。

両方使っています。





いつもの方がいいのに~って

又娘に怒られそうです。

食べ慣れた味っていうのもありますよね。


昆布出汁の旨味感じる

大人な切り干し煮になったかな。

冷めたお味が楽しみです。





切り干し大根と刻み昆布の煮物_f0361692_11365953.jpg






****************



いよいよ明後日からXmasレッスンが始まります。


明日は一人でバタバタしてそうです^^



Xmasスパークリングドリンク


かぼちゃのスープ


ショートパスタのトマトチーズ焼き


チキンソテー  ハニーマスタードソース


ジャーマンポテト


ピンクなリンゴのクラフティ


(サラダ・バケット・紅茶付)



空席は12月5日(土)12月11日(金)残1


教室が初めての方も大歓迎です♪




●詳しくはこちら




****************


明石 やさしい料理教室




~明石市大久保町~


20~30代のお料理ビギナーさん対象の家庭料理教室。


1レッスンは2名様の少人数レッスン。



お料理教室について


■アクセス


レッスン風景


■お問合わせ


■ご予約




レシピブログに参加中です↓


切り干し大根と刻み昆布の煮物_f0361692_11294810.gif


クリック頂けると嬉しいです↓ 


切り干し大根と刻み昆布の煮物_f0361692_11293028.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-11-16 17:28 | 料理 | Comments(0)