人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmas☆ローストチキン



Xmas☆
皆様いかがお過ごしですか。

今日は午後からローストチキンを焼きました。
鶏は徳島産の阿波鶏。

今も私の手から服まで
チキンの香りでいっぱいなんですよ^^




Xmas☆ローストチキン_f0361692_06375733.jpg

身近な家庭のチキン料理と言えば
フライパンで焼くチキンソテー。
1月レッスンで作りますね。

ローストチキンは鶏の丸焼き。
オーブンで焼くのでフライパンに比べて
よりふっくらと甘みを増す美味しさです。



Xmas☆ローストチキン_f0361692_06372938.jpg


付け合わせに
グリーンの可愛いロマネスコ。
ソテーしたじゃがいもとラディッシュ。


Xmas☆ローストチキン_f0361692_06391182.jpg


チキンの香りで2匹のわんこも大騒ぎです。

19歳の愛犬も無事にXmasを迎えられて
ホッとした嬉しさがありますね…

今夜は愛犬達にもお皿にチキンも取り分けて
食べさせてあげたいと思います。
Xmasですからね☆





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2015-12-25 16:11 | 料理 | Comments(0)