人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のレッスン






明石 やさしい料理教室です。



寒い毎日が続いてインフルエンザも流行っていますね。
私もなるべく人混みの外出は控えて
レッスンに備えてます^^



そして昨日も鯖の煮付けのレッスンでした。

OLさんと新婚さん。
お二人ともお料理熱心で、
楽しくそして試行錯誤しながら頑張ってくれてます。



お味噌汁は昆布と鰹で出汁を取りますが
キッチンからリビングまで漂ういい香り。

出汁の香りは
不思議に日常の慌ただしさもスーッと消えて
穏やかな気持ちになれますね。
私もたまらなく好きな香り^^




昨日のレッスン_f0361692_11373914.jpg




生徒さん達にとっては
ほとんどの方が初めての昆布や鰹節ですので
お出汁の取り方もゆっくりと説明させて頂きました。

お味噌汁が完成すると
こんな贅沢な味噌汁は初めて‥と。



鯖が苦手って仰っていた生徒さんも
下処理してきちんと煮ると
美味しい、美味しいと召し上がって頂き嬉しいですね^^




昨日のレッスン_f0361692_11373918.jpg



春のお弁当レッスンも楽しみにして下さり
試作画像も少しご覧頂きました。

お弁当の悩みも聞かせてもらえて
皆さんの生の声がほんとにありがたい!
もう少しおかずを見直ししてご案内させて頂きます。

昨日は寒い中お越し頂きありがとうございました。







*********************

鯖の煮付けのレッスンは、

来週2月24日(水)に急遽空席ができました。

ご都合合えばお越し下さいね。

初めての方もぜひどうぞ^^


2・3月 鯖の煮付けレッスン

3月 春巻きレッスン


****************


お料理教室について

アクセス

レッスンスケジュール

レッスンお問合せ yasashii2012@gmail.com


****************


明石 やさしい料理教室


レシピブログに参加中です↓

昨日のレッスン_f0361692_11294810.gif

クリック頂けると嬉しいです↓

昨日のレッスン_f0361692_11293028.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2016-02-18 17:08 | Comments(0)