人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛カルビで作る夏野菜のカレースープ


どうしても暑いと食べたくなるのがカレー!
市販のルーで作る定番カレーも美味しいけどさっぱりとカレースープにしてみました。




牛カルビで作る夏野菜のスープカレー

牛カルビで作る夏野菜のカレースープ_f0361692_09453498.jpg



牛カルビはジュッと焼きつけると香ばしい香り。そしてスープにコクが出ます。
野菜はソテーした茄子とズッキーニ。他にはじゃがいもや人参。パプリカがあれば添えてもいいですね。
さらりとしたスープは暑くて食欲のない日も喉越しよく食べやすいですよ。

仕上げはご飯をいれて軽く煮込みリゾット風に011.gif
パルメザンチーズをかけて軽めのカレーチーズリゾットにしました。



牛カルビで作る夏野菜のカレースープ_f0361692_09453980.jpg


旬の野菜を食べると体のバランスが整うと言われてます。そして心の巡りも落ち着きそうです。
ぜひどんどん食べて暑い夏も元気に乗り切りたいですね。





*********************

■先日急遽空席が出来ました。ご希望の方はぜひお越し下さいませ。
8月17日(水)1名様

■9・10月レッスンは満席です。キャンセル待ちご希望の方はぜひお申込み下さいね

*********************
20~30代の皆様対象に1レッスン2名様で家庭料理のプライベートレッスン
明石市大久保町自宅教室にて開催



by runrin2 | 2016-08-07 10:19 | 料理