人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ごはんLesson5



先週土曜日は夏ごはんLesson5回目。
朝から秋の気配を感じるほどの過ごしやすい日。そんな中、にこにこと生徒さん達が到着されましたよ。
いつも2匹の愛犬達が賑やかにお迎えにいくのですが最近は老犬くんは2階で過ごすことが多くなりましたね…


レッスン中は、ほとんどこんな感じでベッドでお利口にしてますが生徒さん達と目が合うと嬉しくて飛んでいきます060.gif

夏ごはんLesson5_f0361692_13314666.jpg



さて、生徒さん達は彼ごはんを上手になりたいお二人。
豚の生姜焼きはサッと5~6分で作れて忙しい日も作りやすいお料理です。
この料理は豚肉の選び方ひとつで美味しさに差がつきます。
生徒さん達は独身でスーパーの食品売り場に行くことも少ないので豚肉の種類・選び方もお話しさせて頂きました。


この日の生徒さんが今度の彼ごはんにいいな☆って選んでくれたのはこちらの2品。
豚の生姜焼き

夏ごはんLesson5_f0361692_13293161.jpg

夏野菜のトマト煮
シンプルに野菜の旨みをグーンと引き出して美味しくしますよ。

夏ごはんLesson5_f0361692_13301030.jpg

かき揚げもぜひ頑張って欲しいな016.gif



レッスンでは調理の時は真剣に。試食の時は楽しく、お家で作った料理のことを伺いコツをお伝えしたり‥
彼との将来の夢や希望いっぱいのお話しも沢山聞かせて頂きましたよ。
温かい家庭をいつか描けるように私も精一杯料理で応援させて頂きますよ!
楽しい時間をありがとうございました。


次回のレッスンは9月7日(水)。最後の夏ごはんLessonです056.gif


*************
8月レッスンにお越しの皆様へ
私個人のライン・ホームにレッスンで召し上がって頂いているレモンシロップのレシピを記載しています。
良かったら作ってみて下さいね!

夏ごはんLesson5_f0361692_14523761.jpg


*********************
20~30代の皆様対象に1レッスン2名様で家庭料理のプライベートレッスン
明石市大久保町自宅教室にて開催
お問い合わせ yasashii2012@gmail.com




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2016-08-29 16:27 | Comments(0)