人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・第一楼で北京料理ランチ



昨日は夫と神戸へ。
気さくな南京町の台湾焼きそばも好きだけど、この日は北京料理 第一楼さんへ行ってきました。
お料理の一部をご紹介しますね!


前菜盛り合わせ。
大葉の緑が効いて、大皿に種類豊富な一品は彩り良くキレイですね。
もう既にお腹いっぱい011.gif


神戸・第一楼で北京料理ランチ_f0361692_13205593.jpg


酢豚の衣はフワッフワッ。甘酢は好みの甘めで美味しい。
小鉢に入っているのは、いかとアスパラのごま油香る和え物。
クラゲの横にあるのは、ボイルキャベツの豆板醤和え。
海老を添えているのはポテトサラダ。

このあたり家庭料理の参考になりますね。
ポテトサラダはじゃがいもの食感感じるさっぱりしたお味で新鮮!




干し貝柱入りフカヒレスープ。


神戸・第一楼で北京料理ランチ_f0361692_13222956.jpg

蟹爪のニンニク風味


神戸・第一楼で北京料理ランチ_f0361692_13225968.jpg


北京ダック

神戸・第一楼で北京料理ランチ_f0361692_13213877.jpg

他にはチャーハンや大海老の炒め物など。



どれも美味しかったけど一番印象的なのは、馴染みのある酢豚の甘酢あんと衣。
近いうちに酢豚を作りたくなってきますね。
でも我が家は酢豚ではなく、鶏もも肉で作る酢鶏なんですよ。


さて、明日は豚の生姜焼きレッスンも最終日。
最後のミントゼリーも作って準備しました。楽しみにお待ちしています☆




*********************

現在のレッスン空席は10月5日(水)1名様
レッスンでは秋刀魚をさばいてムニエルにします。
秋刀魚をさばいてみたかった~というお声も伺って私も楽しみなレッスンです!
ご希望の方はぜひどうぞ。

*********************
20~30代の皆様対象に1レッスン2名様で家庭料理のプライベートレッスン
明石市大久保町自宅教室にて開催
yasashii2012@gmail.com




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2016-09-06 16:29 | 日々のこと | Comments(0)