人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ いちじくのフルーツソース



今日もしとしとと雨模様の明石…夕方になると肌寒いぐらいです。
そこで今夜は具たくさんの鶏団子汁を作ることにしました。他には秋刀魚の蒲焼きも016.gif



さて今朝は今週から始まる9・10月レッスンのパンケーキをもう一度。
粉の量を変えて、もちっとふわっと美味しく完成しました。


パンケーキ いちじくのフルーツソース_f0361692_12171750.jpg



材料は全てスーパーで手に入るものばかりなので
焼き方のコツを掴めばお家でも十分きれいに作れます。
粉や生クリームの美味しいメーカーもレッスンでお伝えしますのでぜひ参考にして下さいね。

又パンケーキはホットプレートで焼くので秋のお家パーティーなど皆で賑やかに焼くのもお薦め!
甘さ控えめな生地は、休日ブランチにカリカリベーコンや目玉焼きを添えてもgoodです。




そしていちじくが今、丁度旬を迎えて店頭に沢山並んでいます。
これからお越しの生徒さんは、ぜひ見つけたら冷凍しておいて下さいね。
※8月レッスンの冷凍トマトと同じ要領です

温かいパンケーキを召し上がって頂きたいので
今回のレッスンでは料理→試食→パンケーキ→試食の流れになります。
皆さんと楽しく焼いていくのが今から楽しみです!



パンケーキ いちじくのフルーツソース_f0361692_12161304.jpg


*********************
9・10月レッスンの空席は10月5日(水)1名様
※10月26日(水)27日(木)で追加レッスンの予定です。
教室が初めての方もお気軽にお問合せ下さいね。
20~30代の皆様対象に1レッスン2名様で家庭料理のプライベートレッスン
お問合せ yasashii2012@gmail.com



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2016-09-19 16:44 | お菓子 | Comments(0)