人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚のムニエルLesson4




今日は秋刀魚のムニエルLesson4日目。
心配していた台風の大雨を避けて無事にレッスンも終了しました。

今日もピッカピカの新鮮な秋刀魚を
生徒さん達に交代でさばいてもらいましたよ。


秋刀魚のムニエルLesson4_f0361692_18145181.jpg


生徒さんからは
『秋刀魚のさばきは思っていたよりは簡単です』
『かぼちゃの煮物は、大根などの煮物に比べると短時間で作れていいですね!』

包丁使いは、野菜を切る時と違ってきますが、
コツを掴めばお料理ビギナーさんも十分さばけますよ。
お家で楽しみながら復習してもらえると嬉しいです。





秋刀魚のムニエルには、しめじやしいたけをソテーした照り焼きソースをかけます。
ソースにボリュームを持たせると、副菜入らず。これだけでおかずとして十分成り立ちます。

このお料理には小麦粉と片栗粉の両方を使っていますが
使い方の違い、どんな料理に使うかもお話しさせて頂きました。

次回は来週金曜日。お待ちしていますね!

秋刀魚のムニエルLesson4_f0361692_16510317.jpg


今日のレッスンは10月26日(水)のみ募集しています。
ご希望の方は下記をご覧下さいね。
締切は10月8日(土)です。


キャンセル待ち受付中のレッスン

◆◆◆

明石 やさしい料理教室
20~30代のお料理ビギナーさん対象に1レッスン2名様で家庭料理の少人数レッスン






名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2016-10-05 18:44 | Comments(0)