人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5・6月料理レッスンレポ②

ーAkashi Yasashii Cooking Salonー
女性限定で定員4名様迄の少人数制料理教室です。
料理は基本を大事に実習で作ります。
兵庫県明石市にて開催。
■HP  http://r.goope.jp/yasashii1
お問い合わせ
━━━━━━━━━━━━



皆様こんにちは。
5・6月料理レッスンが続いていますが、今日は土曜日レッスン。
アナベルも沢山咲いてテーブルに飾っています。



5・6月料理レッスンレポ②_f0361692_19575479.jpg





5・6月料理レッスンレポ②_f0361692_19573166.jpg





今日の生徒様達も料理が好きな皆様。
『キッシュをきちんと習いたかったんです!』
と真剣な眼差しで手際良くレッスンを受けてくれました。

時短料理が流行る中、手間を惜しまず作ろうとするその姿勢がとても素敵!
基本がわかっていれば、いつでも時短は自分で出来ますね。



5・6月料理レッスンレポ②_f0361692_19543310.jpg


特にパートブリゼ(甘くないタルト生地)の成型は
レシピの文字だけでは伝えきれない部分をしっかりお伝えさせて頂きました。



■■



試食の時は三宮のキッシュが美味しい、フレンチ総菜店も教えて頂いたり。
ワインのお好きなご主人様にキッシュを作ってあげる。など
お話しも終始にこやかに聞かせて頂き、楽しい時間でしたね。
フレンチ総菜店が気になるのでぜひ行ってみますね。今後のメニューの参考に♬


今日はお越し頂いてありがとうございました。


5・6月料理レッスンレポ②_f0361692_19561807.jpg


━━━━━━━━━━━━

7月料理レッスンのメイン料理は2品。
タンドリーチキンやキーマカレーを作ります。
皆様お一人でお越し頂いていますので、どうぞ気軽にお越し下さいませ。


━━━━━━━━━━━━



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2017-06-10 20:46 | レッスンレポ | Comments(0)