人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくのジャムとパンケーキ



こんにちは。Akashi Yasashii Cooking Salonです。

明石市自宅にておもてなし料理をレッスンをしています。調理師。
料理は基本を大事に少人数実習で作ります。主にイタリアンベースの料理・和食・お菓子など。
料理レッスンは2ヶ月に1回のペースで通って頂けます。他単発レッスンと合わせて受講可能です。




明石はどんよりと曇り空…
今日は次回レッスンのレシピを見直ししたりとパソコンに向き合う1日でした。
秋のレッスンでは、リガトーニという食べて楽しいショートパスタを使いますが
ご近所でも手に入りますのでご安心下さいね。先日チェックしてきました♪




さて、いちじくジャムのレシピは、2年程前に
レシピブログ/くらしのアンテナ『いちじくを使ったスイーツ5選』に取り上げて頂きました。

そして先日から再び、沢山の方にレシピのお気に入り登録を頂いています。




いちじくのジャム


いちじくのジャムとパンケーキ_f0361692_14475433.jpg


独特の優しい甘味が大好きです。
いちじく好きなので、気づけばレッスンでよく登場していますね!



こちらは昨年のパンケーキレッスンから。
さっと煮上げる軽めのいちじくソースを作りパンケーキに添えました。



いちじくのジャムとパンケーキ_f0361692_14514487.jpg



甘さは控えめに。いちじく1パックで手軽に作れるレシピにしています。
良かったら作ってみて下さいね。

▼レシピブログ/くらしのアンテナ『いちじくを使ったスイーツ5選』




───────────────


──────────────

◇9・10月料理レッスン
きのこクリームスープ、ボロネーゼのリガトーニ、じゃがいものスパニッシュオムレツ
シュルブリービスケットと紅茶

10月14日(土)残1名様
10月21日(土)残1名様
他の日程をご希望の方はご相談下さい(2名様より開催)
詳細はこちらから

──────────────

◇インスタグラムでは、日々のことや料理、愛犬、庭の花…ほぼ毎日更新しています。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2017-09-27 16:48 | メディア掲載 | Comments(0)