かぶのポタージュ




皆様こんにちは。
あっという間に11月に入りました。
少し早いですが、体験レッスンも来週は始まりますのでX'masツリーを飾ろうと思います🎄



11・12月料理レッスン〈イタリア料理のXmas〉では
かぶのポタージュを作ります。


f0361692_13482923.jpg



かぶは淡白なお味ですが、ベースの野菜が入るのでコクとまろやかさのあるスープになります。
仕上げにパルメジャンやEVオリーブオイルをかけて。

又お渡しするポタージュのレシピは、かぶ以外にも代用できます。
かぼちゃや人参など。そのあたりもお話ししますね。



f0361692_13552866.jpg



スープは料理知識としてだけでなく、女性としてぜひ覚えておいて頂きたいなと感じました。

湯気と香り立ち込める温かいスープは、大切な方が風邪を引いた時、体調を崩した時…
心がホッとして回復に向かう手助けにきっとなってくれるはず。


娘が幼い頃は、離乳食に簡単な野菜ポタージュをほんとに良く作りました。
ピュレをご飯に添えたり、水分で伸ばしスープにしたりと。
美味しいと娘の表情が豊かになって…懐かしい思い出です。


お越しの生徒さま。今回もブレンダーを使いますね!




11・12月料理レッスン

───────────────

Akashi yasashii Cooking salon 専用ライン@
登録(友達追加)後お申し込みやお問い合わせにぜひご利用下さい。

アカウント名 : Akashi Cooking Salon
LINE@ID : @eif8556r
友だち追加

───────────────

◇インスタグラムでは日々の料理や愛犬、花…フォロー頂けると嬉しいです。
Instagram

◇クスパにレッスン掲載しています
料理教室検索クスパ



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2017-11-08 14:19 | レッスン料理(2017.5月~) | Comments(0)