人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉とじゃがいものオーブン焼き ローズマリー風味


皆様こんにちは。
昨日は兵庫県は香住で生ズワイガニを堪能して参りました♪
生ズワイガニの旬は1~2月頃ですが、道は凍るし寒そうで少し早めに。

冬の海岸沿いのドライブは、心の隅々まで澄み渡る気分。
途中、地場野菜を探し巡るのも楽しみの一つなんです。
画像はぜひインスタグラムで。




さて、1・2月料理レッスンでは、
庭のローズマリーを使って〈鶏肉とじゃがいものオーブン焼き ローズマリー風味 〉を作ります。


鶏肉とじゃがいものオーブン焼き  ローズマリー風味_f0361692_08241726.jpg



鶏肉×じゃがいも。
いつもの食材も、ローズマリーの爽快な香りで、新鮮さを感じて頂けると楽しい食卓になりますね。
白ワインやバケットに良く合います。

過去レッスンでもローズマリー料理をご紹介しましたが、
個性強いしどうかなーと思ってましたが意外と人気!だから今回もレッスンが楽しみです。


カリッと香ばしく焼く、鶏肉ソテーのコツも合わせてご紹介します。


1・2月料理レッスンのご案内
料理教室のご案内とアクセス



───────────────

宝酒造/しょうがみりんレシピコンテスト
ノミネートレシピとして掲載頂いています。皆様からの投票受付中です。
レシピを開いて『おいしそう』を1クリック頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。



インスタグラムも更新。フォロー大歓迎です。
Instagram

2017 クスパ公認インスタアンバサダーとして活動中。他メディア掲載はこちらから
料理教室検索クスパ






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2017-12-11 11:05 | レッスン料理(2017.5月~) | Comments(0)