人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3・4月料理レッスン〈春のパエリア〉終了です





皆様こんにちは。
3・4月料理レッスンが終了しました。
お越し頂いた皆様。どうもありがとうございました。


3・4月料理レッスン〈春のパエリア〉終了です_f0361692_10381447.jpg



料理の内容をおもてなし料理へと移行してちょうど1年。
ほとんどの方がブログやクスパサイトから初めてお越し下さり、又生徒様がご紹介下さったり。
こうしてレッスンさせて頂き感謝しています。


教室のおもてなし料理は、全て毎日の料理・おかずとして作って頂けるものばかりなんです。

1時間半の実習時間の中で、デザート含めて4品ほどと限られた時間ですが、
生徒様に料理が好き、料理が楽しい…そんな気持ちでいて頂けるように
年末目指して頑張っていきたいと思います。





3・4月料理レッスン〈春のパエリア〉終了です_f0361692_09231263.jpg



それではお料理をご紹介しますね。
少し長くなりますが最後までご覧頂けると嬉しいです。


あさりのパエリア
今回のレッスンでは、気負わず身近な調味料でもパエリアが作れることを知って頂きたくメニューにしました。
レッスンでは和風パエリアのお話しなども…
あさり好きな生徒さんも多かったですね!


3・4月料理レッスン〈春のパエリア〉終了です_f0361692_13480027.jpg





3・4月料理レッスン〈春のパエリア〉終了です_f0361692_18211929.jpg



サーモンムニエル ブロデッタードソース
ブロデッタードソースは卵で作るソース。
卵ならいつでもありますし、急なおもてなしにも重宝します。


3・4月料理レッスン〈春のパエリア〉終了です_f0361692_10360697.jpg




オニオンンソメスープ

玉葱の切り方一つで、スープに馴染むとろとろスープに

3・4月料理レッスン〈春のパエリア〉終了です_f0361692_10522366.jpg



オレンジヨーグルトムース
今回ほとんどの生徒さんがムースは初めて。
オレンジを絞り、すりおろすのは手間ですが、食べて美味しい方が幸せですから♪
皆さんから喜んで頂いたデザートになりました。



3・4月料理レッスン〈春のパエリア〉終了です_f0361692_18194308.jpg




3・4月料理レッスン〈春のパエリア〉終了です_f0361692_12482600.jpg


皆様お越し頂いてどうもありがとうございました。


そして、この4/1から新しく一般レッスン料を設け、単発受講を可能にしました。
レッスンにご興味おありの方は気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ


次回は5月料理レッスン〈スパイス料理/タンドリーチキン〉
週末にブログで募集させて頂きます。

〇料理教室ホームページ http://r.goope.jp/yasashii1


───────────────
〇2017 クスパ公認インスタアンバサダー
〇日本ブログ村に参加中。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
〇フォロー大歓迎です♬
Instagram





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2018-04-11 11:48 | レッスンレポ(2017.5月~) | Comments(0)