人気ブログランキング |

さしみ昆布の韓国風炒め




皆様こんにちは。
先日、生徒さんから北海道産さしみ昆布を頂きました。
お心使いを頂いてどうもありがとうございます。



さしみ昆布の韓国風炒め_f0361692_09311786.jpg



昆布は、自然の旨みで心も落ち着くし、出汁を取るには欠かせなくて私もたまらなく好きな食材。
刻み昆布は煮たことがありますが、さしみ昆布は青々としてまさに磯の香りを感じる若昆布!
5分程浸水してほぐせば、すぐに料理に使えます。

早速一品作ってみました。


冷蔵庫を覗くとちょうど韓国唐辛子が目についたので…
さしみ昆布の韓国風炒め


さしみ昆布の韓国風炒め_f0361692_09313621.jpg



韓国風炒めとしてますが、昆布に味を含ませたいから少しの水分で煮飛ばしました。

※余談ですが、生徒さん。
水分を飛ばし水気をなくすことは、レッスンで作っている春巻きの具を作る時と同じ調理法です。
料理は変わっても要領は同じです。

また冷めるとナムル風になって美味しいんですよ。
(繊維質はダイエットにもいいわ♪)



さしみ昆布の韓国風炒め_f0361692_09315553.jpg



▼インスタグラムはこちらから。
ストーリーズが楽しいので毎日のごはんや花。動画も時々アップしています。
良かったらフォローして下さいね。



───────────────
〇教室専用のLINE@
登録(友達追加)して頂くとトーク画面でメッセージをお送り頂けます。
お問い合わせに気軽にご利用下さい。
アカウント名:Akashi Cooking Salon
LINE@ID : @eif8556r
友だち追加

───────────────
〇料理教室ホームページ http://r.goope.jp/yasashii1
〇2017 クスパ公認インスタアンバサダー
〇日本ブログ村に参加中。クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
〇ほぼ毎日更新しています。フォロー大歓迎です。
Instagram







by runrin2 | 2018-05-23 10:03 | 料理