人気ブログランキング |

おもてなし料理は、家庭料理の華やか仕立て


レッスン初日も無事終了しています。お越しの皆様ありがとうございました。
初日は写真が撮れなくて(汗 又撮ります。



お問い合わせも頂きましたので、教室の料理について書いておきますね。

教室の料理は《おもてなし料理》としていますが、
皆様はどんな料理のイメージをお持ちですか?
お客様へもてなす料理、よそゆきの料理、敷居が高い料理。そんなイメージがあるかもしれません。

私の教室のおもてなし料理は、基本、家庭料理です。
盛り付けやあしらい、器使い、テーブルセッティングで華やかに仕立て、おもてなし料理としています。
だから料理そのものは、おウチごはんになるものばかりなんです。





おもてなし料理は、家庭料理の華やか仕立て_f0361692_16030308.jpg



例えば今月メニュー《茹で鶏 マスタードソース》
主な食材は鶏胸肉とキャベツです。
それでも、盛り付け次第でおもてなし料理に変わります。


おもてなし料理は、家庭料理の華やか仕立て_f0361692_20545130.jpg


生徒さん達には、料理がより楽しく、そして作る意欲に繋がって欲しいから
レッスンでの料理は華やかさと心踊る気持ちも大事にしたいですね。
もちろん美味しさの原点、基本を大事に作っていくことも忘れずに。

食の学びに終わりはなく、私もずっと精進して参りたいと思います。


───────────────


───────────────

メール:yasashii2012@gmail.com

───────────────
〇料理教室ホームページ http://r.goope.jp/yasashii1
〇2017 クスパ公認インスタアンバサダー
〇日本ブログ村に参加中。クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
〇ほぼ毎日更新しています。フォロー大歓迎です。
Instagram




by runrin2 | 2018-06-19 21:33 | 料理教室のご案内