2018年 12月 06日
クリスマスレッスンレポ②
Akashi yasashii cooking salonです。
メニュー構成は毎回悩み所ですが、ラザニアは皆様から喜んで頂き嬉しいことです♪
レッスンでご質問が多いのは、やはり包丁で切ること。
料理作業の中でも切ることって一番難しいと思うんです。
ついフードプロセッサーやスライサーに頼りがちになる方もありますが、やはり基本は包丁で切ることが大事ですね。
料理の仕上がりや味に差もつきますから。
そんな違いもお伝えしました。
包丁のこと。詳しく1・2月レッスンでお話ししようと思ってます。
料理はパパッと作ればラクですが、やはりそれだけの料理になります。
切り方、下処理は繰り返すうちに段々当たり前になりますし、何より美味しく頂けたら毎日が満たされますね。
■
お帰り際には、生徒さん達とキャンプ料理やアボカド料理のお話しを。
皆様楽しそうに話されるから、私まで楽しい気分にさせてもらえましたよ。
六甲、垂水、加古川からといつもありがとうございます。
次回は週末。初めての方々もご一緒です。
寒くなりそうです…
───────────────
〇2017 クスパ公認インスタアンバサダー
by runrin2
| 2018-12-06 15:44
| レッスンレポ(2017.5月~)