人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンメニュー/オレンジと金柑のフルーツグラタン


Akashi yasashii cooking salon です。

ブログを書いている今も、暖かく晴れ間もあり空が青々と美しい。
23歳の目の見えない愛犬にも、青い空を見せてあげました。
何かを感じ、心の煌めきになることを願います…☆



さて、私は今月からのレッスンメニューのレシピ作りと試作を。

オレンジと金柑シロップ煮のフルーツグラタン


レッスンメニュー/オレンジと金柑のフルーツグラタン_f0361692_13571048.jpg



柑橘系のフルーツに、甘く温かいカスタードソースはとても相性良く美味しい。

レッスンでは、カスタードソースの作り方を覚えて下さいね。

以前は、アングレーズソースで作りましたが、
カスタードソースの方がとろみつきやすくお家で作りやすいと思います。

カスタードは、今回2パターン試作して軽やかな方に決めました。
色々考え作っていると終わりがないのが料理とお菓子。特にお菓子かな…
ずっと学びは続きますが、新しい発見があるのは幸せなことです。



金柑シロップ煮も準備出来ました

レッスンメニュー/オレンジと金柑のフルーツグラタン_f0361692_13564387.jpg


───────────────

※3月はお休みの為、次回は4・5月料理レッスンです。
募集は3月初旬の予定です
※水曜日ご希望の方いらしたらHPより気軽にお問い合わせください
料理教室HPはこちらから

現在の残席
1・2月料理レッスン/煮込みハンバーグ
2月 2日(土) 1名様 2月16日(土) 1名様



───────────────

〇2017 クスパ公認インスタアンバサダー
〇日本ブログ村に参加中。クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
〇ほぼ毎日更新しています。フォロー大歓迎です♪
Instagram



by runrin2 | 2019-01-13 13:26 | レッスン料理(2017.5月~)