人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンレポ




Akashii yasashii cooking salon です。
8月レギュラーレッスン/ドレッシング2種とパスタが続いています。
いち早くInstagramにはアップしていますが、こちらでもご紹介致します。


もう暑くて!私は準備をしている時からクラクラしていましたが、皆様爽やかに笑顔でお越し下さると私も元気がでて参ります!
この日は暑いですしジャグでレモンウォーターもご用意🍋
こちらに画像ありませんが、インスタストーリーにアップしていきます…!




レッスンレポ_f0361692_14335801.jpg



料理では、茹で鶏のチキンサラダも作りますが、鶏肉の冷凍解凍方法からご説明しました。
肉類は冷凍保存されることが多いと思いますが、ここがキチンと出来てないと美味しい鶏料理にはなりません。



レッスンレポ_f0361692_14345791.jpg



昨日はご結婚を控えたレッスン2回目の生徒様も。初回の時より笑顔も見られ一安心です♪
慣れるごとにどんどん吸収されていかれると思います。




そして今回メニュー外ですが、2層カフェラテもご用意。
初日のカフェラテ動画は、Instagramをご覧下さいね


レッスンレポ_f0361692_14355085.jpg



教室の料理は、
“普段おかずをセンスアップした料理…でも難しくなく誰もが手が届くように…”
いつもそんな風に考えメニュー決めをしています。

昨日はそれを理解してくれている生徒さん達がいてくれること、試食のお話しの中で実感でき嬉しく感じました。
皆様ありがとうございました。



●こちらのレッスンは8/7(水)に1名様のお席があります
明日8/5(月)20:00 〆切


●9・10月レギュラーレッスン
〈秋フレンチでおもてなし〉
8月3日(土)より新規様の受付開始しています。
引き続きお申込みを受付致します。調整後は残席のみのご案内になります。

*******
〇Instagramではレッスン風景や自宅料理などいち早く更新しています♪
Instagram
〇2017 クスパ公認インスタアンバサダー
〇日本ブログ村に参加中。クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ




by runrin2 | 2019-08-04 19:45 | レッスンレポ(2017.5月~)