人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9・10月レギュラーレッスン~レッスン風景④




9・10月レギュラーレッスン~レッスン風景④_f0361692_11342160.jpg



Akash yasashii cooking salon です。
風に乗って金木犀の甘い香りが漂う季節になりました。好きな香りです…
さて先日のレッスン風景ご紹介します。


既に生徒さん達からは、鍋炊ききのこピラフを作られたご報告も頂いています!
レッスンのピラフは付け合わせですから、魚介と醤油クリームソースの味が絡み合うため軽めの味に。
ご自宅で単品として作る時は、あのコンソメと塩を足して加減してくださいね。


ピラフは、米を炒める、炒めない。浸水する、しないで仕上がりが変わります。
比較してご説明していますから、炊飯器に頼らなくても、お好みのピラフが短時間で作れますね。



帆立とピンクグレープフルーツのマリネ
メニュー外ですがご用意させて頂いています。
こちらは生徒様達に盛り付けていただもの。


9・10月レギュラーレッスン~レッスン風景④_f0361692_11475731.jpg


料理は味はもちろんのこと、料理に合う器、バランスなどの盛り付けも大切。
もっと言えば、簡単なテーブルセッティングもあるとより豊かな食卓になります。


レッスン2回目の生徒様も、実習に慣れてこられて動きもスピーディに。
これからはどんどん吸収されると思います♪

次回は最終日。新規の方もご一緒です。皆様お待ちしています。


──────────────

お知らせ
■現在募集しているレッスンはこちらから
■11・12月レギュラーレッスンの新規様募集は致しますので、ブログをチェックして頂けると嬉しいです
■レッスンテーブル動画は、Instagramプロフィール欄下のハイライトでご覧いただけます。よろしければご覧ください
Instagram
■料理教室HPはこちらから

──────────────





by runrin2 | 2019-10-07 18:14 | レッスンレポ(2017.5月~)