人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉料理6品〜レッスン料理より



【レッスンについて】
レッスン再開の際は全て単発レッスンになります。春頃の再開を予定しています。
ホームページはこちら

──────────


Akashi yasashii cooking salonです。
今日から3連休ですね…
私は昨年末に注文したレッスン用の器の到着を楽しみに待っています。
イタリアンやフレンチに合うシンプルなものを☆

さて、私も普段料理では鶏もも肉が欠かせません。
最近は忙しくて先日も鶏モモ2キロを冷凍。正しい方法で冷凍、解凍すれば美味しさ損なわず調理できますし、ストックがあると安心♪

そこで過去のレッスン料理より人気の鶏肉料理を6品まとめてみました。
再びレッスンしたい自信をもってお薦めできるレシピです。




鶏肉のイスキア風
ソテーした鶏肉を白ワインやトマトで軽く煮込むイタリア郷土料理。いつものチキンソテーに変化をつけたい時に。

鶏肉料理6品〜レッスン料理より_f0361692_16104344.jpg


スパイシータンドリーチキン
スパイス類、ヨーグルトに漬け込みフライパンで焼きます。オーブンではなく、火入りの様子が良くわかるフライパンで焼くのが好きです。

鶏肉料理6品〜レッスン料理より_f0361692_16152299.jpg


レッスンでは、サモサ風春巻や赤たまねぎマリネと一緒に盛りつけました。野菜のカレースープも。

鶏肉料理6品〜レッスン料理より_f0361692_16162993.jpg



チキンソテー クリーミーバーニャカウダソース
ソースはクリーミー仕立てにすることで、野菜にソースがよく絡まり美味しいんです

鶏肉料理6品〜レッスン料理より_f0361692_12053395.jpg



コックオヴァン〜骨付き鶏肉の赤ワイン煮込み
昨年末クリスマスレッスンで作りました。
お若い生徒さん達が沢山復習してくれて、ご自宅でテーブルコーディネートされて楽しまれている画像も見せて頂きました♪
器までレッスンと似たものを用意されて嬉しかったですね。

鶏肉料理6品〜レッスン料理より_f0361692_16312620.jpg



鶏肉とじゃがいものローズマリー風味
庭に盛り盛り育っているローズマリーで風味づけ。
テーブルのセンターに置き、取り分けて食べるスタイルで食卓が華やかになります。

鶏肉料理6品〜レッスン料理より_f0361692_16372009.jpg



────────────

Akashi yasash cooking salon
兵庫県明石市にて、基本を大切にしたおもてなし料理(イタリアン、フレンチ、中華など)のレッスン開催。
4名様までの少人数レッスンで、レシピや動画では省かれる箇所をわかりやすくレッスンします。
テーブルコーディネートでは、毎日の食卓が楽しくなるように器、盛り付けなど学んで頂けます。

〇過去のレッスン料理はこちら
〇過去のレッスン風景はこちら
〇2017 クスパ公認インスタアンバサダー
Instagram




by runrin2 | 2020-01-11 11:16 | レッスン料理(2017.5月~)