人気ブログランキング |

ドライパセリ作り


Akashi yasashii cooking salon です。

5月レッスンは一旦中止と致しましたが、皆様のご返信からは、今回のメニューを気に入ってくれている生徒さまが多く嬉しく思っています!

〝開催できなければ、レシピだけでも〟のお声もありますが、GW明けのコロナの状況を見てご案内させて下さいね。

教室は30代前後の生徒様が多いので、メニュー構成はまず洒落感。そして私なりに作りやすいレシピにしています。
作りやすさといっても、料理は丁寧に作っていくことがまず大事です。




さて、こちらは自家製ドライパセリ。

皆様は市販品を購入されますか?
手作りすると発色と香りが全く違うんです。だから私は切らさないように作り常備しています


ドライパセリ作り_f0361692_19444103.jpg



ドライパセリは、パスタ、グラタン、スープやピラフ、サラダなど幅広く重宝して、仕上げに添えると料理の見栄えが格上げされます。

レッスンでも生徒様からは、パセリをかけて料理が仕上がっていく様子に〝わぁー〟ってお声があがりましたね。



ドライパセリ作り_f0361692_18052094.jpg


ドライパセリ作り_f0361692_18052142.jpg

こちらはフードプロセッサーにかけた直後のもの(青海苔ではないですよ♪)
この後、余分な水分をしっかり切り自然乾燥させます。


ドライパセリ作り_f0361692_18052056.jpg



今後のレッスンについて
GW明けの様子を見て、レッスン再開できるか判断致します。
レッスン案内ご登録の方には、ご案内をお送りしていますので、新規の方もご興味おありでしたら気軽にお問い合わせ下さい。

■5月レッスンご案内はこちら
■料理教室HPはこちら
■お問合せ方法
①メールでお問合せ・レッスン案内ご登録はこちら
②教室専用ライン公式アカウント
お問合せの方は、追加後①フルネーム②ご年代③簡単なご住所を添えメッセージをお送り下さい
友だち追加


■Instagramでは〈豚スペアリブのトマト煮込み〉をアップしています。
ぜひフォローして頂きご覧下さいね。
クリックして、画像をスライドすると2枚目に調理中の動画をあげてます♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by runrin2 | 2020-04-09 17:56 | 料理 | Comments(0)