人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5月スタート】個別オンラインレッスン




Akashi yasashii cooking salon です。

自粛の毎日、皆様いかがお過ごしですか?
私は運動不足にならないように、マスクをしてウォーキングをしたり、先日はひと気のない可愛い公園を見つけたので、短時間滞在ですが、春風を感じリフレッシュしてきました。
そうそう、路地でカモミールそっくりの花もみつけてリビングに飾ってます。改めご紹介しますね。


【5月スタート】個別オンラインレッスン_f0361692_21331915.jpg


先日のzoomでは、久しぶりに生徒さん達の近況やお顔も拝見でき楽しい時間となりました。新規ご登録頂いた初めての皆様にも漸くお会いできましたね。


〝レッスンがなければ、レシピだけでも〟のお声も頂き、
お渡しするだけより、よりわかりやすくしたく、オンラインでご説明をさせて頂くことに致しました。


そして、早速ご予約頂いた皆様ありがとうございます。
生徒様がご希望された料理を一部ご紹介しますね!


鯵ムニエル カポナータ

【5月スタート】個別オンラインレッスン_f0361692_22071528.jpg


カポナータは夏野菜のトマト煮込み。
きちんと丁寧に作れば、どなたも美味しくなるレシピにしておりますので、私もしっかりご説明いたします。

今回は鯵ムニエルにソースとして添えていますが、少し緩めてパスタソースやバケットに添えてブルスケッタにするのもOK。
先日閃きましたが、私は玄米ご飯に添えてランチにしてみようかと。


【5月スタート】個別オンラインレッスン_f0361692_22030373.jpg



豚肉のスカロッピーネ ハーブレモンソース
スカロッピーネはイタリア語でソテーという意味。こちらはフライパン一つで仕上がります。


【5月スタート】個別オンラインレッスン_f0361692_22042770.jpg


とうもろこしのポタージュ
最近はコーンクリーム缶が品薄ですので、生徒様が実際にご自宅で作れるように、スーパーに並んでいるかチェックしてきました。
沢山ありましたので一安心です。これからの季節は冷製ポタージュにするのもおすすめ。


【5月スタート】個別オンラインレッスン_f0361692_22055564.jpg

他にもご予約頂いていますので、順にブログで生徒様のご希望された料理をご紹介していきます!


※先日、出版社編集部様発足の〝料理本リレー〟に僭越ながらバトンを頂き参加致しました。
料理研究家、カメラマン、スタイリスト、編集者、ライターがレシピ本を紹介していくリレーです。
又ブログに書きますが、よろしければInstagramでご覧くださいね。


──────

今後のレッスンについて
コロナウイルスが落ち着くまでは、zoomを使った個別オンラインレッスンになります。
レシピご説明を中心にポイント動画で学んで頂きます。
レッスンにご興味おありの方はHPよりお問合せ下さい。
(飲食に関わる教室主宰、ご職業の方は受付しておりません)
■料理教室HPはこちら

▼Instagramはこちらから






by runrin2 | 2020-04-29 17:12 | 料理教室のご案内