人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ドライパセリ



Akashi yasashii cooking salon です。

先日オンライン生徒様がオレンジシフォンをご受講され、その日の内に復習され画像を送ってくれました!

特にシフォンは、リアルで習っても簡単に成功するものではありませんので
経験上何度も作り変えて完成した、安定性と柔らかさのある作りやすいレシピをご提案致しました。
私も画像と道具を全て出し、作りたいお気持ちにお応えしたく精一杯ご説明させて頂きましたよ…

あともう一息!頑張ってくださいね。
成功するとこの上ない充実感と幸せな気持ちになれますから。





自家製ドライパセリ
人の頭位あるような?大量のパセリを見つけて大興奮!早速ドライパセリを作りました。


自家製ドライパセリ_f0361692_10382476.jpg




こちらは茎を取り、フープロにかけた直後。
しっとりして水分がある状態です。
自家製ドライパセリ_f0361692_10382575.jpg




今回は、衛生的に室内自然乾燥で4日程で完成。
※気温や湿度で変わります

自家製ドライパセリ_f0361692_10491612.jpg


市販品とは全く違い、自家製は発色美しく香りが豊か。
スープ、ポトフ、ピラフなど普段の何気ない家庭料理が格上げされること間違いなし!

オンライン生徒様には、レモンシロップと併せてレッスンでご紹介しています。
(おまけなのでタイミング合えばのご紹介になります)


──────────

■現在の残席は3/27(土)のみです
※締切は3/20

■4~6月個別オンライン/レッスンスケジュール
※4月募集は3/25頃LINEで配信。3回受講の方は受付中
4月13.14.16.17.20.21.23.24日
5月11.12.14.15.18.19.21.22日
6月15.16.18.19.22.23.25.26日
時間 ①11:00~12:00②13:00~14:00
個別オンライン詳細はこちら


──────────
■お問合せ
①メール yasashii2012@gmail.com
②教室専用LINE公式アカウント(配信専用)
追加の方にはレッスン案内を配信致します
新規でお問合せの方は、追加後①フルネーム②ご年代③簡単なご住所を添えメッセージをお送り下さいね
友だち追加


by runrin2 | 2021-03-16 16:48 | 料理