2021年 10月 04日
白い器で和食もスタイリッシュに♪
Akashi yasashii cooking salon です。
すっかり秋めいてきましたから、しっとり煮物が美味しく感じますね…
おうち料理
茄子、鶏もも肉、筍の煮物
料理レッスンは
〝ご家庭で作りやすいフレンチ、イタリアンテイストな料理〟がコンセプトですが
おうち料理は家族が好きな和食もよく作ります。(ちなみに昨夜は、里芋、刻み昆布、エリンギの煮物を)
調理法には、和食、イタリアンと区別なく、共通することもあります。この料理では、鶏もも肉皮目は、フライパンにジュッとあて香ばしさを。茄子は、油をしっかり吸わせて焼き色をつけてから煮ています。
彩りに、ししとうをさっと煮ていましたが、
器に盛るとしっくりこなく糸唐辛子に変えました
器はオンラインレシピのフリカッセにも使っています。和洋問わず使える白い器は、収納にも場所を取らず好きなんです。
和食も白い器に盛り、スタイリッシュに☆
おうち料理は、Instagramストーリーにあげています。よろしければ、フォローいただきご覧くださいね
(Instagramストーリーは私のアイコンクリック。投稿は24時間で消えます)
Instagramはこちら
──────────
対面レッスンについて
コロナ感染や家族の事情もあり、ご案内ができておりません。できるタイミングを見て、ご希望頂いている生徒様には【ご案内メール】をお送り致しますね。
公式LINE:
お問い合わせの方は、フルネームを添えメッセージをお送りください
by runrin2
| 2021-10-04 12:05
| 料理