人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参蜂蜜マリネで普段のサラダを華やかに♩



Akashi yasashii cooking salonです。
煮込みハンバーグのレッスンをしたくて、先日レストランでデミを吟味して参りました♩
上品なデミグラスも好きだけど、私は一口でおいしい!って感じる、少しの甘みと味があるデミが好きだな。
レッスンでは作りやすくしてご紹介したいです。





さて、毎日の食卓は、ちょっとした華やかさがあれば気分が上がるもの。
でも日常に手間はかけられませんよね…そこで簡単に人参を使ってサラダにしてみました。
(人参は蜂蜜マリネしたものを使っています)


人参蜂蜜マリネで普段のサラダを華やかに♩_f0361692_15480075.jpg



盛りつけのコツは、人参はサラダに覆うようにたっぷり散らします。
赤パプリカや赤玉葱も少し入れて、人参のオレンジ感を強調してみました。

野菜同士がぼてっと重ならないよう、適度な空間があること。
きっちり盛りつけようと堅苦しく考えずに、感覚でふわっと盛ると自然です。

ドレッシングは、自家製和風オニオンドレッシングにしましたが、こちらも早くレッスンでご試食いただきたいですね。
とっても美味しくて私はずっと愛用しています♩



人参蜂蜜マリネで普段のサラダを華やかに♩_f0361692_15484447.jpg


人参蜂蜜マリネ🥕
人参はスライサーでカット後、塩揉みして2~3分放置。水洗い後絞り、リンゴ酢、蜂蜜、少しの砂糖、塩でマリネする

クリスマス、年末年始の食卓のアクセントに簡単ですのでぜひ作ってみてください。
お役立ていただけると嬉しいです。


────────────

▼お問い合わせは公式LINEより
友だち追加

▼料理教室ホームページはこちら
レシピ販売は随時受付しています




by runrin2 | 2022-12-12 15:56 | 料理